一般社団法人 北海道海洋文化フォーラムは、株式会社SUGINOと連携し、
同社の看板商品「あら、ほたてバター醤油!?(味付けほたて)」に
「CHANGE FOR THE BLUE」のロゴをつけた特別コラボパッケージ商品を数量限定で
2024年8月5日(月)から発売します。
さらに、10月からは「あら、ほぐしちゃったの!?(鮭フレーク)」と
「あら、ぶりもほぐしちゃったの!?(ぶりフレーク)」も、
順次、特別コラボパッケージに変更します。
この取り組みは、日本財団が推進する
海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の
一環で開催するものです。
甘みの強いホタテ「湾宝」をバター醤油風味に仕上げています。
どんな料理にもピッタリな味♪
近年、北海道周辺の海は水温が上昇し、ぶりやとらふぐなど、
これまで獲れなかった魚が増えている一方、
北海道の水産物としてお馴染みのイカや鮭の水揚げが激減しています。
株式会社SUGINOの杉野社長は、
この海の異変に「海のごみ問題」が大きく影響していると言います。
そして、海の幸に恵まれている北海道の海を守ることは北海道民の使命だと考えて、
今回「CHANE FOR THE BLUE」の取り組みに賛同することに。
「あら、ほたてバター醤油!?(味付けほたて)」は、
2024年8月5日(月)から880円(税抜)で販売。
お土産にも、アウトドアにも、ピッタリですよ!(^^)!
🐟販売店
きたキッチンオーロラ店、どさんこプラザ有楽町・羽田空港店、
石屋製菓22%マーケット、秀岳荘、北雄ラッキー山の手店・倶知安店、
アルトラ―チェ北広島店、など
🐟道外イベント・近鉄百貨店
#海と日本 #日本財団 #北海道 #hokkaido #海を守ろう #海を味わおう
#あら、ほたてバター醤油!? #北海道海洋文化フォーラム #SUGINO
#CHANGE FOR THE BLUE